ロックマンエグゼ5 オススメナビカスパーツ(ストーリー攻略)

パーツ名 解説
カスタム1・2 カスタム画面での選択できるチップを増加させることができる。
シンプルに強いので入手次第組み込んでいきたい。
カーネル版をやったことがないが、ナンバーソウルを使う場合は不要?
スーパーアーマー 攻撃を受けても仰け反らなくなる。
単純にゴリ押しができる他、バスティングレベルも上げられる(バスティングレベルに仰け反り回数が影響するため)。
ナビのSPチップを入手したいときは必須級
セルフリカバリ バトル終了後にHPを最大値の10%だけ回復する。
クリア後はHPメモリを全部集めてもシノビダッシュが有効にならないエリアが登場するので重宝する。
更にその最深部でDSナビ6体と戦った上で、隠しボスと戦闘をするというのを完全クリアのためには最低2回する 必要がある。このときに道中でフルエネルギーを消費してしまうと厳しいためより重宝する。
オートランニング Bボタンを押さずにダッシュできる。 これだけ聞くと微妙だが、実はエンカウント率を半分に減らせるそう(こちらのRTA動画参照)
特にクリア後のマップではHPメモリ…(略)
オイルボディ
バッテリーモード
アイムフィッシュ
ジャングルランド
それぞれ、火・電・水・木属性ウイルスと遭遇できるようにするパーツ。
更に、エンカウントバグにも利用できるためデータライブラリコンプリートにはほぼ必須
ユーモアセンス ココロウィンドウを引き起こせる。 SPナビを10秒以内で倒すときにかなり使える。




攻略記事まとめへ



免責事項・プライバシーポリシー
お問い合わせ