チャート
セントラルタウン
セントラルエリア1
- 「リフレクメット1」を入手してから、鍵()を解除する。
- セントラル1のランミスから「バリア A」を入手したいので、出るまで来るたびに拾い続ける。
- ミニエネルギーはスルー。
セントラルエリア2
- 1 ⇒ レギュラーUP2(6MB) ⇒ 2 ⇒ コピーダメージ ⇒ 3の順。
- 商人()以外のすべてのナビに話しかける。
- フォルダ整理(in:マシンガン1とメットガード1のコードA, コピーダメージ。 out:リカバリー10 L)
- ランミスはスルー。
プラグアウトしたら、自室のベットで寝る。
初登校
家を出て、学校へ行く。
職員室へ向かい、赤いジャージの男性(マッハ先生)に話しかけて、「せいとてちょう」をゲット。
2階の6-1の教室の前のドア(階段から遠い方)から教室に入る。
教室の全員に話しかける。
ついでに、ブラックボードを調べて、レギュラーUP1(7 MB)。
ウイルスバスティングの授業が始まるので、「ダルスト×2」を倒す。
撃破後は、エリア内で「サンダーボール *」と「700ゼニー」をゲットしてから、プラグアウトするのが良い。
ロックマンで教室の全員に話しかける。
消火作業
ロボせいぎょPCの電脳1
- スプレッドガン1M ⇒ 1 ⇒ 2 ⇒ HPメモリ(120) ⇒ 3の順で ランミスは無視(重要なものがない上にエンカウントも増える)
- 炎は受けるごとに10ダメージだが、体感的に被弾覚悟でゴリ押しでいい。
- 全プログラム君を救助したら、一度プラグアウトしてからロボ制御PCの電脳2へ。
ロボせいぎょPCの電脳2
少し進むとイベント発生。
コジローに3回話しかけて、ナビについての話を聞く。
職員室の机のオレンジに光っている箇所を調べる。
1,リカバリー30、レギュラーアップ2(11)、2、3、4の順(ランミスは重要なものがない上にエンカウントも増える)
プログラム君の救助が完了したら、HP回復を兼ねて一度プラグアウト。
フォルダ整理。
エリア中央付近にいる、ブラストマン()と戦う。
勝利すると1000ゼニーゲット。
>>2. ダイブマンまで
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