ロックマンエグゼ6 ストーリー攻略7(電脳獣撃破まで)

チャート

バンパクの勧誘まで

(任意)各カフェで常連になってアイテムを入手。

  • 特にセントラル1のバグストッパーは有用。
  • グリーン2はシラハドリ、スカイ1はHPメモリ。

スカイエリアからヒールナビを倒しながら、ウラインターネット2へ。

掲示板(画像)の一番上のメッセージ「WWWのやつら」を見る

画像

セントラルの広場前に行く。


教室のコジロー、玄関ホールのアイリス、アスタランドの明日太、秋原エリアの各ナビを誘う

  • 秋原エリアは秋原町からプラグインがオススメ。
  • 秋原町に行ったらメイルの家の正面にいる男性に予備フォルダを「ミナライフォルダ」にしてもらい、 ライブラリを埋めると良い。
  • HPのプログラム君(画像)からバナーを貰う。
  • 同様に水色ナビ(画像)と「ビッグボム O」と「ジャスティスワン J」を交換。
画像


寝る






バンパク

広場⇒会場の順に行く。


各館を周りスタンプラリー

  • 会場に入ったイベント直後のマスコットにプラグインできるので、 「メガキャノン*」と「レギュラーUP 1」を入手したい。
  • シーサイド館内の石清水(コジローがいる付近)を調べて「レギュラーUP 2」

校長室へ行き、黄色の本があるあたりを調べる

  • ついでに、校長室の電脳で「HP+400」と「HPメモリ」
  • 校長室の電脳で出てくる「ブラックメア」はここにしかいないので、 後で「サモンブラック2」を集めたい。





パビリオンの電脳

各ボスは獣化で倒すとよい。


帰宅


パビリオンの電脳1

すいぞくかんの電脳と同じギミックだが、スリップランナーがあるので以前よりは楽なはず。

画像

パビリオンの電脳2

こちらは審判の木と同じギミックでボスはジャッジマン。

以下オススメの回収順

  • 1A ⇒ ランミスA ⇒ 1B ⇒ 1C
  • 2A ⇒ 2B ⇒ レギュラーUP 2 ⇒ 2C
  • 3A ⇒ 3B ⇒ ガンデルソル2 E ⇒ 3C
  • 4A ⇒ ランミスB ⇒ 4B⇒ 4C
画像

パビリオンの電脳3

ウェザー君の電脳と同じギミック

ボスはエレメントマン。

画像

パビリオンの電脳4

  • 赤、黄、青の悪霊との戦闘に勝利する。
  • 悪霊を全滅させたら、再度プラグインしてからサーカスマンに挑むとよい。
画像





電脳獣

コピーロイドの電脳で、ファルザー(グレイガー)に勝利する。

初見は厳しいかもしれないが、前作のネビュラグレイと比較すると遥かに戦いやすいはず。




<<6. カーネルまで
ストーリー攻略に戻る



免責事項・プライバシーポリシー
お問い合わせ