攻略のコツ
- 序盤ということもあり、難易度は低い。
- ガンナーとメットールから手にはいるチップ(マシンガン1、メットガード1)は高レベル(バスティングレベルS)なら、 共にコードAとなる。初期フォルダのキャノンもAなので、使いやすい。
- セントラルエリア2の固定ミステリーデータからゲットできる「コピーダメージ *」は、最後まで使える優秀なチップ。
チャート
セントラルタウン
「リフレクメット1」を入手してから、鍵()を解除する。
商人以外の全てのナビに話しかける。
「レギュラーUP」と「コピーダメージ *」は回収するのがオススメ。
プラグアウトしたら、自室のベットで寝る。
初登校
家を出て、学校へ行く。
職員室へ向かい、赤いジャージの男性(マッハ先生)に話しかけて、「せいとてちょう」をゲット。
2階の6-1の教室の前のドア(階段から遠い方)から教室に入る。
教室の全員に話しかける。
ついでに、ブラックボードを調べて、「レギュラーUP 1」をゲットするとよい。
授業
ウイルスバスティングの授業が始まるので、「ダルスト×2」を倒す。
撃破後は、エリア内で「サンダーボール *」と「700ゼニー」をゲットしてから、プラグアウトするのが良い。
ロックマンで教室の全員に話しかける。
消火作業
以下の位置にいる全てのプログラム君()に話しかける。
炎は受けるごとに10ダメージなので、キューブに隠れてやり過ごす。
ロボせいぎょPCの電脳2へ行く。
少し進むとイベントが発生して、ロックマンが火に囲まれる。
職員室
コジローに3回話しかけて、ナビについての話を聞く。
職員室の机のオレンジに光っている箇所を調べるとイベント発生。
ロボせいぎょPCの電脳2
ロボせいぎょPCの電脳1と同様に、以下の位置にいる全てのプログラム君()に話しかける。
炎は受けるごとに10ダメージなので、キューブに隠れてやり過ごす。
エリア中央付近にいる、ブラストマン()と戦う。
勝利すると1000ゼニーゲット。
>>2. ダイブマンまで
ストーリー攻略に戻る