チャート
電脳像イベント
学校から自宅に戻る。
プラグインする。
HPに届いているメイルからのメールが来ている。読むと「ロール R」がゲットできる。
セントラルエリア2の橋の下付近を調べて、「カギデータ」を入手する。
セントラルエリア2のカギ()を開ける。
セントラルエリア3の電脳像()を調べる。
プラグアウトしてから、寝る。
「さかな」の入手
6-1の教室から始まるので、職員室の白衣を着た男性に話しかける。
6-2の生物係に話を聞く。
ついでに、1-2の女の子に話しかけて、「1-1の電脳」で入手した「エナジーボム K」と「ダブルシュート C」を交換するのがオススメ。
リニア駅前に行き、お爺さんに話しかけて、ウイルス戦(アーバルボーイ、センボン、ヒトデスタ)に勝利する。 勝利後に「さかな」を入手。
6-1にいるコジローに話しかける。
水漏れの修理
自宅のパソコンからプラグイン。
セントラルエリア1:セントラルエリア2への入り口付近で、動き回っている水色のナビに話しかけてから、セントラルエリア2へ向かう。
セントラルエリア2
ヒールナビ()に話しかけて、戦闘(メットール2、クエイクドム、シューター)に勝利すると、サブメモリがもらえる。
セントラルエリア3:シーサイドエリア1への入り口付近にいる、女の子ナビ()に話しかける。
セントラルエリア1の「しゅうりやさん」(水色ナビ)に再度話しかける。。
自宅のトイレにいるママに話しかける。
便座にプラグイン直後に発生する戦闘(メットール、メットール2、メットール3)に勝利して、「こうぐプログラム」をゲットする。
「トイレの電脳」には「オープンロック」が置いてあるので、再度プラグインしてからゲットするとよい。
セントラルエリア3にいる「しゅうりやさん」に話しかけて、水漏れを直してもらう。
シーサイドエリア1の掲示板()を調べる。
その1(上)
その1(下)
見えない通路()を通って、HPメモリを入手すると良い。掲示板を読むと、強制的にプラグアウトされるのでその前に。
水族館1回目
学校の玄関ホールにいるコジローに話しかける。。
リニア駅前に行く。
水族館の入り口手前に行き、イベントを見る。
帰宅して寝る。
水族館2回目
管制室まで
リニア駅前に戻るとイベント発生。
水族館の受付の奥から、ショー会場に行く。
アザラシに話しかけてから、太陽のマーク辺りに立ちイベントを見る。
館内の階段を降りると、アイリスのイベント発生。
タイ焼き屋のそばにあるコピーロイドにロックマンを転送。
ショー会場の水槽に入り、「あそびどうぐ」を拾う。
アザラシに話しかけてどかしたら、管制室に入る。
すいぞくかんの電脳1
イベントでプラグインしているが、一度プラグアウトしてから管制室の梯子を調べて、「HPメモリ」を入手するとよい。
カギ() 付近にいるプログラム君()に話しかける。
1~3のプログラム君を、指定の水槽まで連れていく。
青のサメはこちらを追尾してくる。また、茶色のサメは追尾せずに特定の場所を動き回るが、追尾する機能はない。
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すいぞくかんの電脳2
1~4のプログラム君を、指定の水槽まで連れていく。
「ファーストバリア」と「レギュラーUP 1」は拾いたい。
ファーストバリアがあるとウイルス戦を安全に戦いやすいので、装備するのがオススメ。
すいぞくかんの電脳3
1~4のプログラム君を、指定の水槽まで連れていく。
4のプログラム君の付近には茶色のサメがいる。通路の出っ張りを上手く使ってやり過ごす。
ダイブマン()と戦う。
- 潜水中はダメージを与えられないため、出てきたときに確実にダメージを稼ぎたい。
- 「マシンガン1」なら、潜水中でも攻撃できる。
- 勝利すると2000ゼニーゲット。
<<1. ブラストマンまで
>>3. サーカスマンまで
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